最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:184
総数:217384
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

2月9日(金)今日の給食~広島のカキはおいしいなぁ~

今日は「ごはん お楽しみフライ(ヒレカツ&カキフライ) キャベツの昆布和え すまし汁」です。

 豪華な献立に子どもたちのテンションも高めな給食時間でした。特にお楽しみフライは大人気!
 「今までカキ苦手だったけど 今日のフライを食べてすごく好きになった!!(4年生)」「来年まで待てない!またカキフライ出してほしい(4年生)」とおまけを巡って熾烈なじゃんけん大会も催されていました。
「残ってるのもったいない・・・まだ食べたいのになぁ(5年生)」と片付けのところから名残惜しそうに残菜を見つめる子まで。

 喜んでもらえてうれしかったです!広島のカキはうま味たっぷりで,ふるさとの自慢の味ですね。
 
 おまけエピソード
 給食室に届いたヒレカツに 特製のシールが100枚ぐらい付いていたので,欲しい子いるかなぁと展示食横に置いてみたところ,予想外の大人気。大事に筆箱に納めている子までいて・・・まさかの反応。かわいいなぁとしみじみ思いました。欲しかったのにもらえなかった人,ごめんなさいね。また給食室にシールが届くのを待っていてくださいね。

 今週もごちそうさまでした♡
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922