最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:184
総数:217383
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

2月7日(水)今日の給食〜じゃがいもほくほく〜

 今日は「ごはん 肉じゃが ごま酢和え 牛乳」です。

 「給食のじゃがいもやにんじんの煮えたやわらかさ 最高!今日の全部 好き!!」(6年生)との嬉しい感想をいただきました。

 特にじゃがいもの煮え具合は,細心の注意を払っていて,担当する調理員は調理中に何度もいもをかじって硬さや味のしみ込み方を確認しています。
 大量調理なので,子どもたちが食べる時間まで少し時間があり食缶の中でも少しずつ食材に味がしみ込んでいくなど変化がおきることも想定して,仕上げを見極めています。
 今日もじゃがいもの硬さもばっちりでした!

 どのクラスも完食でした。おいしかったね。写真は,1年生の配膳の様子です。配膳もとても上手にできていました。すばらしいです。

今日もごちそうさまでした♡
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922