最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:114
総数:193833
ようこそ 原南小学校のホームページへ

2年生 3年生の授業見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から始まる外国後活動の授業を見学しました。途中から一緒に英語を発音したりして体験することができました。2年生も3年生も、笑顔で授業に参加していました。

2年生 3年生の授業見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、3年生から始まる理科の授業を見学しました。興味をもって見学していました。

1年生 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して算数ドリルで学習していました。

1年生 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科「どちらがひろい」の学習でじんとりをしている様子です。

6年生 書き初め

画像1 画像1
6年生は毛筆で「希望」と書きました。参観日でお越しの際はぜひご覧ください。

5年生 書き初め

画像1 画像1
5年生は毛筆で「出発」と書きました。参観日でお越しの際はぜひご覧ください。

4年生 書き初め

画像1 画像1
4年生は毛筆で「平和」と書きました。参観日でお越しの際はぜひご覧ください。

3年生 書き初め

画像1 画像1
3年生は毛筆で「正月」と書きました。参観日でお越しの際はぜひご覧ください。

2年生 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は硬筆で書き初めを書きました。参観日でお越しの際はぜひご覧ください。

1年生 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は硬筆で、のびのびとした文字で書き初めを書きました。掲示していますので、参観日にお越しの際はぜひご覧ください。

6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
学校薬剤師の加藤哲也先生、林 真理子先生を講師にお迎えし、薬物乱用防止教室を行いました。薬物乱用は違法行為ということだけではなく、健康を害することわかりやすく教えてくださいました。今日学んだことを忘れないようにしてほしいと思います。

5年生 国語科

画像1 画像1
国語科の学習をしている様子です。

4年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習の時間の様子です。

4年生 算数科

画像1 画像1
算数科の学習をしている様子です。

3年生 算数科

画像1 画像1
算数科の学習をしている様子です。

3年生 習字

画像1 画像1
画像2 画像2
毛筆で「つり」を書く学習をしていました。

2年生 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
「せかいのくにのいろいろなのあそび」について調べたことを新聞に書きました。班で紹介をしていました。

1年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
風車を作っている様子です。上手にできたかな。

クラブ活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生がクラブ活動の様子を見学しました。

クラブ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手芸クラブの様子です。コースターを作っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811