最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:43
総数:191746
ようこそ 原南小学校のホームページへ

4年生 国語科

画像1 画像1
 国語科の学習をしている様子です。

2年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ふしぎなたまご」を描いている様子です。たまごの中からどんなものが生まれてくるのかを想像しながら描いていました。とても楽しそうでした。

9月6日 1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習をしている様子です。班の友達と話し合っているところです。

6年生 原南子ども木遣

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年も6年生の「原南子ども木遣」の学習を始まりました。歴代の6年生が発表した木遣を視聴してどのようなことを感じたか、自分はどのように頑張りたいかなどについて考えていました。

9月5日 6年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科でランプシェードを作っています。ふくらませた風船にちぎった和紙を貼り付けているところです。完成が楽しみですね!

5年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科の時間は、電動糸のこぎりを使って作品を作っていました。できあがりが楽しみですね!

9月2日 2年生 算数科

画像1 画像1
 算数科の学習の様子です。

6年生 道徳科

画像1 画像1
画像2 画像2
 「コスモスの花」の学習をしている様子です。真剣に学んでいました。

2年生 算数科

画像1 画像1
 算数科の学習の様子です。計算の仕方について、自分の考えをノートに書いていました。

2年生 書写

画像1 画像1
 書写の学習をしている様子です。丁寧に文字を書いていました。

9月1日 1年生 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は漢字の学習が始まりました。先生が一文字ずつ丁寧に教えています。

6年生 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
 タブレットを活用して漢字学習をしていました。

6年生 算数科

画像1 画像1
 算数科の学習の様子です。

4年生 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
 「わり算の筆算」の学習をしている様子です。計算の仕方について考えていました。

8月31日 3年生 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健の学習をしている様子です。健康な一日を送るために大切なことについて考えていました。

5年生 英語科

画像1 画像1
 英語科の学習をしている様子です。

4年生 算数科

画像1 画像1
 「わり算の筆算」の学習の様子です。

4年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「こんな木があったらいいな」というのを想像して描いているところです。とても楽しそうに描いていました。

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語活動の学習の様子です。

2年生 算数科

画像1 画像1
 算数科の学習の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811