最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:21
総数:135196
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

わんぱく石拾い

画像1画像2画像3
9月9日(火)に,運動会に向けて,運動場の石を拾いました。
わんぱくグループ(異年齢集団)で,拾いました。児童会執行委員が持っている袋に石を集めます。
己斐上小学校には,わんぱくグループでの活動がたくさんあります。
高学年が決められた場所まで案内をして,低学年と一緒に拾います。
こういう時には,高学年がいつにも増して頼もしく感じられます。
みんなで運動場の石を拾ったので,安心して走ったり踊ったりして,運動会に向けて練習をしています。

あいさつ運動

画像1画像2画像3
「あいさつは 元気の源 明るい笑顔」

9月1日(月)から始まった,あいさつ運動のスローガンです。
4月に行った時には,各委員会が担当し,高学年として最高の笑顔を届けました。

9月は,わんぱくグループ(異年齢集団)で,あいさつ運動を行います。
今回は,全学年が参加します。
もちろん1年生も参加します。
自分が担当するあいさつ運動の日が待ち遠しくて,
「ぼくはいつ?わたしはいつ?」
と,聞いてくるので,連絡ノートに
「あすはあいさつうんどうのとうばんです。あさ8じまでにとうこうしてください。」
と担任がシールを作りました。
シールを貼ってもらえるのか楽しみで,今度は
「まだ?まだ?」
と聞いてきます。

9月4日(木)は,雨だったので,廊下で行いました。
あいさつの声がだんだん大きくなって,笑顔がはじけました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816