最新更新日:2024/06/24
本日:count up15
昨日:91
総数:467893
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

防犯教室 7月13日(金)

画像1
画像2
 2校時は低学年,3校時は高学年と分かれて,防犯教室を行いました。西警察署生活安全課から矢吹警部補をお招きし,お話をしていただきました。
 防犯という観点から,万引きの犯罪性を教えてくださっただけでなく,夏休みを控えた子どもたちに災害にあった際の行動の取り方や自転車の交通ルールなどもお話しくださいました。
 子どもたちが待ちに待つ夏休みまで,あとわずかとなりました。今日の学習を活かし,この夏,安全に楽しく元気に過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000