最新更新日:2024/06/29
本日:count up10
昨日:32
総数:104550
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

4年生 道徳「琵琶湖のごみ拾い」

4年生の道徳の授業を参観しました。
気持ちよく働くために大切なことについて考え、みんなのために働く喜びや、進んで働こうとする意欲や態度を育てる題材です。
4年生の子どもたちは、主人公の気持ちに寄り添って考えました。
感心したのは、伝え合いが上手なことです。ペアでも、クラス全体でも、自分の思いや考えをしっかり伝えていました。また、友達の意見を上手に受け止めていました。
国語科で重点的に取り組んできたことが、他の教科でも生かされているとうれしく思いました。
授業後に道徳の教科書を棚に片付けました。みんなのために、さりげなく整頓することのできる素晴らしい4年生です。

画像1
画像2
画像3

4年生 道徳「琵琶湖のごみ拾い」

画像1
 

12月3日 頑張る4年生

12月3日(金)昼休憩にリコーダーの音色が聞こえてきました。
音楽室や教室で、4年生の子どもたちが、一生懸命リコーダー練習をしていたのです。
5時間目に音楽のテストがあるので、それに備えて自主練習をしていました。
「テストに合格したい」「少しでも上手になりたい」
そういう向上心と実際に行動に移す努力の姿を見ることができました。
4年生、素晴らしい!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

お知らせ

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370