最新更新日:2024/06/26
本日:count up70
昨日:62
総数:107353
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

二人から始まって〜なべなべそこぬけ 1 〜

二週間程前から始まった
♪なべなべそこぬけブーム

今日は園庭から帰った子供達から自然に始まっていました。

次第に一人増え二人増え・・・
輪が大きくなり、難しさも増していくのが楽しそう。

「ここから入って!」
「あっダメだ。速すぎると・・・(失敗する)」
「ゆっくり通って!!」
「二人ずつ通るのはどう??」

失敗したり成功したりを繰り返しながら
子供達の人数や掛け合う声も増えていきます。

画像1
画像2
画像3

明日もまたやろうね!〜なべなべそこぬけ 2〜

時間が経つのも忘れて夢中で繰り返し
クラスの子供達が自然と繋がっていきました。

「何人繋がってる?」
「数えてみよう」

子供達だけでどんどん進めていきます。
みんなで声を掛け合い数えていく姿や教え合う姿は
とても楽しく頼もしく感じました。

「今日の最高記録は23人!」
ホワイトボードに記し、
「また明日はもっとつながろう!!」
「明日もまたやろうね!」と話す子供達の表情は
満足感と達成感、そして一体感を感じました。

明日もまた楽しいこといっぱいやろうね!
画像1

園に行こう週間 2日目

5歳児のクラスの活動を
参観してもらいました。

子供たちの思いや考えを保護者の方に伝えて
途中からは保護者の方にもドッジボールに
参加していただきました。

大喜びの子供たち💛

ご参加ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

幼児のひろば

園児募集

園庭開放

安全対応

子育てちょこっとアドバイス

おうちであそぼう

広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751