最新更新日:2024/05/31
本日:count up107
昨日:102
総数:181503
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

今日の楽しいひとこま

画像1
画像2
画像3
まだまだ鬼が島のきびだんご屋は繁盛しています!

お持ち帰りセットを詰め合わせている3歳児はな組さん。
「どの味にしようかな」
「おうち(ごっこ)に持って帰りましょう〜」

つき組の前に、窯やゴザを準備して…
友達や先生ときびだんごを味わっている4歳児つき組さん。
「かえっこしよう」「いいよ」
「僕は焼こうかな アッチッチ」
「ほっかほか」

5歳児ほし組は、魔法使いごっこが始まりました☆
「魔法のくすりを作らなくっちゃ」
「ほうきで飛ぶ練習しよう」
友達とイメージを共有して
会話も弾みます♪
「先生も魔法使いになれるかな??」

「大人はちょっと時間がかかります」「・・・」
「でも、こどもの心をもっていたら、大丈夫ですよ」
「あ〜よかった!(もっています!子どもの心)」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888