最新更新日:2024/06/27
本日:count up9
昨日:17
総数:59995
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

ドッジボールしよう!

画像1
画像2
画像3
「ドッジボールしよう!」と、友達を誘い合ってドッジボールが始まりました。
同じ人数のチームにし、じゃんけんをしてボールをどちらから投げるかを決めていました。ドッジボールを始めた頃は、転がしドッジボールのようにボールを転がしたり、両手で頭の上から投げたりしていましたが、今では、片手で投げられるようになってきました。

やる気満々跳箱チャレンジ!

画像1
画像2
画像3
 子供たち数人で、自信をもっている5段の跳箱チャレンジをしていた時、教師が6段目をもってきている姿をみて、「6段やってみたい〜」という声が上がりました。みんなで、6段の跳び箱を組み立て、チャレンジしてみると跳べた自分にびっくりした子供。教師は、「すごい〜」と飛び跳ねて一緒に大喜びしました。その姿に刺激され、私も、ぼくも・・・とやる気満々でチャレンジを始めたふじ組でした。今日のチャレンジで、より一層自信をもった子供たち。子供たちのやる気、根気は素晴らしいと思いました。

親子で法被の飾り付け

運動会で使う法被の飾り付けをおうちの人と一緒にしました。法被に貼る絵は子供たちが自分の好きな絵を描いて作りました。今日は、お家の方と一緒に、その絵の周りにガムテープやシャインテープで飾りつけをしました。相談しながら色合いや形を決めていました。素敵に仕上がり、運動会当日が楽しみになりました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

福木幼稚園の紹介

幼児のひろば

未就園児保護者の皆さんへ

非常災害時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登園について

広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153