最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:29
総数:72052
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

作戦会議Part1

鬼からの 手紙で 

今度 鬼が来ることを 知った子どもたち

さっそく 作戦会議です。

「食べられたら どうする?」

「お腹の中を パンチすれば いいんだ」

 ん?それは 絵本に出てきたお話のような?

「できたら、食べられる前に 何とかしたいよね。」


「黄色の鬼には バナナ

 赤鬼には トマト

 緑の鬼には レタスを あげる」

 ん?おいしそうだけど…

 それで 鬼は 逃げていくかな?


 「よし!絵本で 調べてみよう」

 「絵本の中に 怖そうな 鬼がいっぱい」

 「どうする?」

 「これは なんとか しなきゃ」

 自分の経験から どうしたらよいかを 考えています。

 それを友達同士で 伝え合い

 より良い 方法を 導きだそうとしています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500