最新更新日:2024/06/26
本日:count up80
昨日:132
総数:78089
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

初めての避難訓練

画像1
画像2
画像3
今年度、初めての避難訓練をしました。
絵表示や先生たちの劇を真剣に見て聞いていました。
そして、鉄棒のところにみんな避難することができました。

ばら組さんが上手に避難できたのは、つき組ともも組の避難の仕方を見ていたからだと思います。
火災の時の避難の仕方(「おはしも」の約束)がわかったかな。
これからも、繰り返して身に付くようにしていきたいと思います。

「お」 おさない
「は」 はしらない
「し」 しゃべらない
「も」 もどらない     の、約束です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831