最新更新日:2024/06/21
本日:count up11
昨日:33
総数:77723
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

タケノコってたくさんの皮があるんだね

画像1
画像2
画像3
地域の方から、タケノコをいただきました。
集いで、早速子供たちに見せ、一枚一枚、皮を取ってみることにしました。
すると「すごーい、たくさん皮があるね」「いいにおいがする」と、興味津々。
ばら組さんから順番に一枚ずつ皮を取りました。(写真上)

つき組さんはタケノコをじっくり見ながら絵をかきました。(写真中)

また、触ってみてザラザラ感や皮の裏のスベスベ感を感じたり、皮を叩いて音を楽しんだりしました。(写真下)
 
地域の方、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831