最新更新日:2024/06/21
本日:count up130
昨日:101
総数:77676
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

かわいい花たち3

画像1
画像2
園庭の桜が、少しずつ咲き始めました。
幼稚園までの坂道の桜は、満開です。

フラワーフェスティバルのパンジーは、紫色も咲き始めました。
ぐんぐん大きくんっていて、うれしいです。

今日で、令和2年度は終わりです。
ありがとうございました。

明日からは、令和3年度。
どうぞよろしくお願いいたします。

かわいい花たち

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたもも組さんたちのチューリップが
少しずつ咲き始めています。
大きく開いていたり、固いつぼみだったりといろいろです。

花壇のすみに、ムスカリも咲いています。

フラワーフェスティバルの『ピースフラワープロジェクト花育』の
パンジーが、つぼみをつけ始めました。
咲くのが、楽しみです。

たくさん咲いています!

画像1
画像2
画像3
ばら組さんが育てている
チューリップがたくさん咲いています。

もも組さんのチューリップはまだみたいです…
咲いたら、お知らせしますね。

ハナカイドウも咲き始めています。

水仙も、いろいろな種類が咲いてきれいです。

皆さんに合えるのを楽しみにしているようですよ。

通園路、ピカピカです

道路も側溝もピカピカです!門のそばの花も喜んでいるようです
 7週間に1度、通園路・落合小学校の通学路を、地域を美しくする会の皆様が清掃に来てくださっています。昨日も来てくださいました。ちょうど登校してくる小学生さんたちの、とても気持ちのよい挨拶もあり、いっそうさわやかな気持ちになりました。

 地域を美しくする会の皆様、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

非常災害時の対応

お知らせ

ちょこっとアドバイス

令和3年度入園に関して

広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831