最新更新日:2024/06/19
本日:count up58
昨日:106
総数:118795
7月2日(火)は「うさぎぐみ」です♪ 七夕飾りを作りましょう♪ 園庭での水遊びも予定しています♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

自主登園日でした その1

「3つの密」の話もしっかり
しろつめ草で作ったよ
思いっきり走りまーす
今日は、年長ふじ組さんの自主登園日でした。久しぶりに会った子供たちは背も伸びてちょっぴりお兄さん、お姉さんになったようです。さっそく友達同士で誘い合って竹馬やフープ回しをしたり、満開のしろつめ草を摘んで花束や冠を作ったり。思い思いの遊びをしっかり楽しみました。

朝降っていた雨もあがり、空は真っ青に晴れ渡り、さわやかな風が吹いてきます。風を感じながらかけっこ「よーい、どん!」先生や友達と走るのって気持ちいいね。

やっぱり、幼稚園は子供たちの笑顔が似合います。

明日は、年少たんぽぽ組さんの登園日ですよ。待っていますね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064