最新更新日:2024/06/19
本日:count up64
昨日:117
総数:232031
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

なったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の参観懇談がありました。今回も多くの方に参加していただくことができました。たくさんの保護者の皆様が見守る中、1・2年生どちらも生活科の発表会を行いました。

 1年生は、「できるようになったよ」発表会。コマ回し、音読、文字、計算、縄跳びなど、それぞれが小学校に入ってからできるようになったことを実際に見ていただきました。失敗してもあきらめず、何度も練習した成果を発揮することができました。

 2年生は、「大きくなったよ」発表会。0〜6歳までの思い出を、家族への取材をもとに話します。小さい頃の写真に合わせて発表する今の姿を見て、涙を流す方も。「いつもありがとう!」という感謝の言葉も伝えることができました。

 今回の発表会を終えて、大切な思い出がまた一つ増えました。そして、やりきった達成感をかみしめ、自信をもつこともできました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036