最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:140
総数:232750
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

点火 〜 書きぞめ燃やし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トーチの火が入った櫓(やぐら)から、大きく高く炎が上がりました。今年の干支は辰ですが、まるで竜が天に昇っていくような炎の勢いでした。きっと無病息災や平和への祈りが天に届いたことでしょう。


 火が少し落ち着いたら、各学級の代表児童が学級全員分の書きぞめを燃やします。消防団の方や先生たちの助けを借りながら慎重に…。
 燃えた灰は、かなり高く舞い上がったので、きっと大州小学校の子どもたちの字が上達すると思います。

 令和6年が、皆様にとってよりよい一年になりますように。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036