最新更新日:2024/06/21
本日:count up256
昨日:466
総数:562716
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3月24日(木) 授業の様子(1学年)

1年7組 英語
今日が能宗先生の最後の授業です。カルタで動詞の活用形の復習をしています。いつも温かな笑顔でやさしく教えてくださった能宗先生。最後は感謝の気持ちを込めて、みんなでお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木) 授業の様子(1学年)

1年5組 理科 天体の学習です。
1年6組 社会 歴史の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(水) スポレク(1学年)

応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水) スポレク(1学年)

外は少し寒いのですが、生徒の皆さんの熱い戦いが始まりました。ファインプレーには思わずみんなで拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年7組・8組 体育
来週の「スポレク」に向けてドッジボールの練習試合。今日はどっちが勝ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年2組 技術
PCルームでの授業です。1年間の振り返りを「Word」を使ってまとめています。入力もスムーズにできていますね。

1年4組 美術
デザインについて、資料を読みながらまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年1組 英語
アンケート結果を英語でまとめます。「( )人の生徒は〜が好きです。」などの英文を使って発表原稿を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(木) 授業の様子(1学年)

1年6組 英語
ジェシー先生との授業です。今まで学習したことを使って文を作りながら、班で「英語すごろく」を進めています。
1年8組 英語
学習した単語を使ってビンゴゲーム。単語を書いて準備中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木) 授業の様子(1学年)

1年3組 家庭科 タブレットを使って調べ学習をしています。
1年5組 国語 班の代表者の発表です。学習した内容をみんなで確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月) 授業の様子(1学年)

画像1 画像1
1年7組・8組 体育(男子)
外でサッカーのミニゲームをしています。
画像2 画像2

3月4日(金) 授業の様子(1学年)

1年4組 美術
「朝起きてから寝るまでのデザイン」を考えています。いろいろなアイデアがあって楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 授業の様子(1学年)

1年1組・2組 体育(女子)
マット運動です。上手に回ることができるように、練習しながらみんなでアドバイス。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金) 授業の様子(1学年)

1年3組 英語
ジェシー先生の授業です。There is / are の形を使って、絵の中に理想の部屋を完成させていきます。「どこに何があるのか」を上手に英語で表しています。

1年5組 社会
今日はオーストラリアについての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(木) 授業の様子(1学年)

1年6組 社会
1年7組 理科
1年8組 理科

先週、1・2年生は後期期末試験が終わりました。学習もいよいよラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(金) 授業の様子(1学年)

1年生のステンドグラス作成です。今日は折り紙で色づけです。完成に近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(木) 教室の窓から

画像1 画像1
「見て、見て!カレーライス!」
放課後の1年3組。なんと、教室から見える山の上に大きなカレーライスが!

今日は朝から雪で寒い1日でした。あちこちで道路が凍結。登校も大変でした。午後からは少し晴れ間も見えて、天然のカレーライスが登場したようです。
画像2 画像2

2月16日(水) 授業の様子(1学年)

1年4組 学活

1年生は学活の時間を使って、卒業式を彩るステンドグラスの作成をしています。卒業する3年生に心を込めて、丁寧に切ったり貼ったり。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(火) 授業の様子(1学年)

画像1 画像1
1年3組 理科
火成岩について学習しています。今日はワークシートにまとめながら大事なポイントを確認しています。
画像2 画像2

2月15日(火) 授業の様子(1学年)

画像1 画像1
1年1組
1年2組

今日から後期期末試験がスタートしました。授業の中では、次の試験に向けて試験範囲の復習をしています。真剣にがんばっています。
画像2 画像2

2月8日(火) 授業の様子(1学年)

1年6組 数学
1年8組 国語

1年生は8日・9日・14日、2年生は8日・9日と放課後学習会を行っています。後期期末試験に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017