最新更新日:2024/06/28
本日:count up61
昨日:202
総数:565937
友に出会い 共に学び 伴に生きる

12月21日(火) オリジナル給食(1年2組)

1年2組の考えた「ゴリラのせっかくグルメ」です。カレーに唐揚げと盛りだくさんのメニューです。もりもり食べて強くなる!元気いっぱいの給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(金) 調理実習(1年1組)

今日も引き続き、1年生は調理実習を行っています。見た目も美しくできあがりました。みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 調理実習(1年7組)

グループで分担を確認して調理開始。できあがったらみんなで「いただきます。」黙食だけれど、気持ちはほっこり。いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 調理実習(1年3組)

今週から1年生の調理実習が始まりました。ステーキに豚汁、シーチキンサラダのフルコース。みんなで力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日(木) 中国新聞社出前授業(1学年)

ゲストティーチャーとして中国新聞社から河端様をお迎えして、今日は体育館で「総合的な学習の時間」の授業です。新聞社や新聞記者の仕事について教えていただいた後に、読み手に伝わる新聞の作り方について学習しました。
新聞のレイアウトや見出し・構成など、今日学習したことを活用しながら、今後「食育新聞づくり」を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017