最新更新日:2024/07/01
本日:count up318
昨日:48
総数:235765
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

せんちゃん焼きそば

 6月11日木曜日の献立は「パン せんちゃん焼きそば 大福 牛乳」でした。
 せんちゃん焼きそばのせんちゃんは食物繊維のせんです。キャベツやもやし、たまねぎ、にんじんの野菜のほかに、切り干し大根を入れています。食物繊維がたっぷりの焼きそばなので、せんちゃん焼きそばという名前がつきました。このように、せんちゃん焼きそばには、たくさんの肉や野菜が入るので、4つの大釜に分けて作っています。
 給食が再開して4日目となりました。給食前に、子供たちは手洗いをしっかりして、給食当番でおかずを配膳する人は使い捨て手袋をしています。給食を受け取るときはソーシャルディスタンスを守って並びます。
 給食を食べる時には、前を向いて静かに食べています。どのクラスも静かに行儀よく食べていました。今日のパンにはジャムなどの添加物がついていなかったので、せんちゃん焼きそばをパンにはさんで、焼きそばパンにして食べている児童がたくさんいました。大好評で、残りはとても少なかったです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881