保護者の皆様 地域の皆様
広島市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関わって、臨時休業決定の通知が来ましたのでお知らせいたします。1〜3については、広島市立小学校全てで同じ対応となります。
1 臨時休業期間
令和2年4月15日(水)〜令和2年5月6日(水)
2 臨時休業中の登校日について
児童の健康観察、家庭での学習状況の確認等の学習指導を行うため、週1回の登校日を設けます。
※ 本校の登校日について、詳しいことは、13日(月)にお知らせいたします。
3 臨時休業中の家庭への支援について
保護者が仕事を休むことができない場合に、自宅等で一人で過ごすことのできない児童については、特例的に学校で受け入れます。
ア 小学校低学年児童(第1学年〜第3学年)【原則放課後児童クラブ登録児童】
感染防止に十分留意した上で、午前中(8:30〜13:00)は教室で過ごさせます。持参した弁当を学校で食べた後、放課後児童クラブでの預かりを行います。
イ 小学校の特別支援学級
社会福祉サービスの利用ができない等のやむを得ない理由により、日中の居場所を確保できない場合は、個々の状況をよく把握し、感染防止に十分留意した上で、終日学校で受け入れます。なお、給食については実施しません。
※ ア、イについて、詳しいことは、13日(月)にお知らせいたします。
〇 臨時休業に伴って、家庭訪問を中止させていただきます。臨時休業中にお子様のことについてご相談など希望される場合は、連絡ノートなどで4月14日(火)までに担任へお知らせください。原則、電話での対応となりますが、ご相談の機会をもたせていただきます。
13日(月)に配付予定のお知らせを掲載しています。
家庭訪問中止のお知らせ