最新更新日:2024/06/17
本日:count up122
昨日:107
総数:589396
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

3/6(火)の給食

画像1
画像2
画像3
*今日の献立*
麦ごはん
レバーのから揚げ
ひじきの炒め煮
さつま汁
牛乳

 今日のさつま汁には,さつまいもを使いました。いも類(特にさつまいも)が入る汁ものや煮物は,煮え加減がとても難しいメニューです。煮足りず硬くても,煮すぎてドロドロになっても美味しく仕上がりません。今日のさつまいもは,切り方や煮始める時間など,しっかりと相談し合い,こだわりながら作りました。見た目もよく,おいしいさつま汁に仕上がりました。

 作り手の思いがしっかりと届き,美味しく楽しい給食時間を過ごしてくれることを願っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138