最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:276
総数:376641
〜自ら伸びる子ども みんなで伸びる子ども チャレンジする子どもの育成〜

ようこそ石内北小学校へ

画像1 画像1
《学区紹介》
 本校は,「ひろしま西風新都」(広島市の中心部から北西方向約5〜10北西部に位置する丘陵地に「住み,働き,学び,憩う」機能を備えた新たな都市拠点の形成と自然環境等と調和した人間性豊かな都市の形成を基本理念とした街づくりが進められている)の石内地区に,本年(平成29年)4月に開校しました。
 学校周辺は,現在,宅地が広がっており,周囲からは学校がとても目立つ状況ですが,今後,家屋が増えその風景は年々変わっていくことが予想され,それに伴い,児童数も増加していくものと思われます。
 
《あいさつ》
 本校の開校とともに,この4月に校長として着任しました。
4月10日には,50名の一年生を迎えた入学式を行うとともに,多くの来賓,保護者の皆様に参加頂き,開校式を終えることができました。
開校に向けての保護者の皆様,地域の皆様の期待は大きなものであったと思っており,子ども達と一緒に,一からの学校の歴史づくりに取り組めることに大きな喜びを感じるとともに,大きな責任も感じています。
 「信頼と期待」に応える学校づくりを合言葉に,この度着任しました教職員一同力を合わせ取り組んでいきたいと思っております。どうか,ご理解と力強いご支援をお願いいたします。

                       平成29年5月
                       広島市立石内北小学校
                       校長  梶田 英之

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立石内北小学校
住所:広島県広島市佐伯区石内北三丁目23-1
TEL:082-941-5007