最新更新日:2024/06/07
本日:count up18
昨日:41
総数:125019

夏休みの思い出 No.3


画像1
画像2
画像3

夏休みの思い出 No.2


画像1
画像2
画像3

夏休みの思い出 No.1

 今日は、夏休みの思い出や、力を注いで製作した作品を各クラスで紹介していました。素敵な作品が集まっています。
 夏のコンクール応募作品や広島市科学賞の締め切り日は31日(火)になっています。
画像1
画像2
画像3

学校再開

 元気に登校してきた子どもたちは、友達や先生との再会に喜んでいたようです。感染症対策に努め、静かに過ごして学校朝会(TV放送)を迎えました。良いスタートが切れたと感じました。
 
画像1
画像2
画像3

職員作業

 学校再開を明日に控え、トイレや特別教室の掃除を職員全員で行いました。学校再開に向け、よい準備ができました。
 長い夏休みの間は、静かだった校舎ですが。明日は久々に、笑顔や活気があふれる一日となりそうです。
画像1
画像2
画像3

夏の共同作業

 1年生.2年生.6年生.なかよし学級が使う靴箱の色を、業務の先生方に塗り替えていただきました。錆を落とし、丁寧に色を塗り、乾かすという作業です。靴箱がとても明るい雰囲気になりました。3日間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平和登校日

 平和式典を視聴し、犠牲になられた方に黙とうを捧げました。子ども代表による平和宣言を聞き、平和の大切について考える一日になりました。
画像1
画像2
画像3

平和の集い

 児童会から牛田公園で行われた牛田地区死没者慰霊祭の報告がありました。今年初めて参加する1年生、全員が落ち着いた態度で平和について考え、学習することができました。
画像1
画像2
画像3

牛田慰霊祭に参加しました。(運営委員会)

 運営委員の3名が8月2日(月)19:00から牛田公園で行われた牛田慰霊祭に参加しました。
 慰霊祭では,児童が折った折り鶴を奉納し,原子爆弾で犠牲になられた方のご冥福をお祈りしました。

 もうすぐ8月6日がやってきます。広島に住んでいるわたしたちにとって,特別な日です。平和のために何ができるのか,考える1日にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時・緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140