最新更新日:2024/07/03
本日:count up22
昨日:152
総数:314923

今年度、初の揚げパンでした!

27日の献立は「シナモンパン 鶏肉と野菜のスープ煮 ジャーマンポテト 牛乳」でした。

揚げパンの日は、給食室はなんとな〜く、そわそわします。
毎年ある献立なのですが、なんとな〜く、数日前から落ち着きません。
そんな揚げパンの作り方を今回は写真でご紹介しています。

写真2,3枚目をご覧ください。


さて、今年度初の揚げパンですが、1年生は尾長小学校初の揚げパンです。

給食時間に教室をのぞいてみると…
「先生、おいしいよー!」という声とともに、
「先生、給食って、おやつがでるんだねー!」という声が…。
「?!!!お、おやつ?!!」

シナモンパンの味付けは、シナモンパウダーとグラニュー糖とちょっぴりの塩です。

砂糖がたっぷりまぶしてあるパンは、1年生さんにはおやつに見えたようです。

むむむ。
ある意味、その感覚は正しいような…。

揚げパンでそんな感想を言われたのは、初めてだったので、なんだか、たじたじになってしまい「おやつじゃないよー。主食だよー。」と、1年生には通用しない単語を使ってしまう私なのでした。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

食育だより

給食室より

警報発表時等の緊急マニュアル

いじめ防止等の基本方針

年間指導計画

広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242