最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:120
総数:746772
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

参観日(たんぽぽ学級)

 合同で、「歯をきれいにみがこう」の指導をしています。磨き残しがわかるテスターで汚れが残りやすい位置を確認したり、歯磨きの必要性を教わったりしました。

 「これからも、朝・夜の歯磨き、絶対ね!」と約束しました。
画像1
画像2

キャベツ・ブロッコリー・ジャガイモを植えました

 3日連休の間の雨の後に合わせてキャベツ・ブロッコリー・ジャガイモを植えました。
 台風の被害もなくうまく根付いているようです。
 この調子で大きく育って欲しいですね。

画像1
画像2
画像3

ダイコン・ハクサイ・インゲンマメが少しずつ生長しています

画像1
画像2
画像3
 8月末に植えたダイコン・ハクサイ・インゲンマメが大きく育っています。
 しかし、残念ながらダイコンは虫に食べられたようで半分以下しか育っていません。
 急いで種を植えなおしたのですが、12月の収穫に間に合うでしょうか。しっかり様子を見たいと思います。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494