最新更新日:2024/06/26
本日:count up51
昨日:133
総数:520771
春日野小学校ホームページへようこそ

のびのびタイム(鑑賞)

3月12日(火)

 先週の火曜日、今年度最後ののびのびタイムがありましたが、575で鑑賞をするという題材でした。鑑賞する絵は、各学年違いました。
 先生たちの間でも「575、は難しいのでは」という意見と「子供は、よく考えると思いますよ」という意見の両方がありました。
 掲示を見て「子供の力は、素晴らしい!」と思いました。
 少し紹介します。

 4年生
 「ひつじ雲 あたたかい風 きもちいい」
 「海眺め 風に当たって ワイン飲む」
 「夏の日に 風波森の音を聞く」

 5年生
 「あざやかな 色彩集め 花束を」
 「花たちが たくさん集まり 大家族」
 「花つんで 好きな人への プレゼント」

 6年生
 「多くの手 この手は未来へ 続くかな」
 「たくさんの 手と手が集まり あたたかい」
 「いろんな手 みんなちがって みんないい」 

 素敵な句が、たくさん詠まれていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 6年あゆみ渡し 5年卒業式準備(5校時) 給食独自献立(6年言数)
3/20 第9回卒業証書授与式
3/22 給食終了 子ども安全の日(防犯ベル、服装検査)

学校だより

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

ほけんだより

動画

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616