最新更新日:2024/06/21
本日:count up105
昨日:144
総数:520122
春日野小学校ホームページへようこそ

6年生を送る会(その1)

3月2日(木)

 今朝は、少し雨が降っていました。6年生を送るということで、涙雨だったのでしょうか。
 体育館へ入ると各学年のお祝い掲示が張ってあり、会場は「6年生をおくる会」に向けて準備万端整っていました。

 舞台正面の飾りは5年生でした。一人一人がデザインしたものをコンテストをして選んだということでした。鮮やかな虹と大きな桜が舞台にはえていました。虹はちゃんと7色ありました。

 2年生です。「世界に一つだけの花」で折り紙や色画用紙などの紙だけを使ってつくったということです。本当に一つ一つ違っていて個性的な花ができていました。クラッカーから飛び出しています。

 3年生は、国語科の「もちもちの木」と算数科の「円」で習った学習をいかして制作していました。コンパスをつかって円をかき、輪をとつくったり、円を重ねたりこれも一人一人違っていましたが、それが重なってさらにすてきになっていました。人のためにしたよいことがたくさん輝いていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616