最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:120
総数:746774
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

マーチング連盟 県大会突破!!!

画像1
画像2
画像3
 26日(日)に開催されたマーチングバンド県大会に参加しました。小学校から高校までの広島県のバンドが中国大会をかけて演奏演技をしました。無事に中国大会にも進むことになり,11月2日(土)にグリーンアリーナで演奏してきます。
 中国大会では,中国地方から1校しか全国大会に進めません。1年間頑張ってきたことをこの大会にぶつけ,自分たちの悔いのない演奏・演技をしていきます。

 地域のみなさんや多くの保護者,先生方の支えのおかげでここまでこれました。今後とも地域に愛されるバンドを目指し,頑張っていきます。応援のほど,よろしくお願いいたします。

始業式で表彰していただきました。

画像1
画像2
 先日の県大会の「優秀賞」「グットサウンド賞」中国大会への「推薦状」と中国大会の「優秀賞」を始業式で表彰していただきました。今まで一つのショーを作り上げるために,努力し全てを出し尽くすことが出来ました。多くの皆様に支えられて得られたものだと思います。本当にありがとうございました。

 次は,マーチング連盟中国大会です。全国大会に向けて,もう一度基本に戻り,11月の大会では,よりお客さんを感動させることができるショーを作っていきます。
 これからも,私たちマーチングバンド部はお互いに「切磋琢磨」して精一杯努力していきます。今後とも,どうぞ応援よろしくお願いします。

優秀賞をいただきました。

 10月6日(日)、広島サンプラザにて、「第38回 全日本小学生バンドフェスティバル 中国大会」が行われました。中国地区の他県も参加し、レベルの高い大会となりました。
 本校のマーチングバンドクラブは、県大会でいただいたアドバイスを生かすべく、一丸となって練習を重ねてきました。今日はその成果が出せたと思います。「優秀賞」をいただくことができました。
 これからも、お互い切磋琢磨しながら、ともに伸びていってほしいと思います。みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

マーチングバンド、中国地区大会へ1

 9月22日(日)、広島サンプラザにおいて、「第38回 全日本小学校バンドフェスティバル広島県大会」が開催されました。ブラスバンド部にとっては、今年度初めてのコンクールでした。
 メンバーも新しくなり、夏休みの間もチーム一丸となって練習に取り組んできました。
画像1
画像2

マーチングバンド、中国地区大会へ2

 審査の結果、「優秀賞」「グッドサウンド賞」、そして中国地区大会に進むための「推薦状」をいただくことができました。今までの練習の成果がいかんなく発揮された演奏でした。
 中国地区大会は、10月6日(日)、同じく広島サンプラザで行われます。いただいた助言を役立て、練習を重ねて、中国地区大会に臨みます。
 顧問の先生方、ご指導いただいた先生方、保護者の皆さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。
画像1
画像2

大会まであと一週間

画像1
画像2
 私たちマーチングバンド部は,大会に向けてあと一週間と思い,いろいろな変更点や音の強弱にも気を付け,自分たちの練習の成果を発揮できるように,練習に取り組んでいます。
 いつも使わせてもらっている体育館を少しですが,きれいにしました。体育館を使わせてもらっているのも,当たり前ではなく,地域の皆さんや先生方,保護者の皆さんにしっかりと感謝の思いを持って演奏していきます。
 応援よろしくお願いします。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業開始 入学受付
4/6 学年始休業終了
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494