最新更新日:2024/06/13
本日:count up194
昨日:335
総数:751469

6月1日(木)野外活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ,出発です。健康観察もしっかり行なっています。天気が心配ですが、元気に行ってきます。




iPhoneから送信

6月1日(木)野外活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ出発です。健康観察もしっかりします。


iPhoneから送信

5月31日(水)野外活動結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、明日から野外活動です。お天気が心配ですが、ルールを守り楽しく活動しましょう。
 集合も、素早くできていて素晴らしかったです。しおりを見て確認もしました。
 明日からも、様子をアップしていきます。




iPhoneから送信

令和5年5月24日(水)体育祭 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
 この日差しの中、最後まで作業を責任もってやってくれました。

令和5年5月24日(水) 体育祭 1年生

 初めての体育祭。元気いっぱい頑張りました。
画像1 画像1

令和5年5月24日(水) 体育祭 3年生

画像1 画像1
 最高学年として、最高の思い出を作りました。

令和5年5月24日(水) 体育祭 2年生

 暑さに負けず、熱い思いを胸に頑張りました。
画像1 画像1

令和5年5月24日(水) 体育祭

 澄み切った青空のもと、体育祭が始まりました。
画像1 画像1

令和5年4月8日(土)入学式4


画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年4月8日(土)入学式3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月8日(土)入学式2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月8日(土)入学式1

ようこそ、翠町中学校へ!
昨日とは打って変わっての快晴の朝。
令和5年度入学式が行われました。
少し大きめの制服を身に纏い正門をくぐる皆さんの、期待と不安が混ざったような何とも言えない表情が印象的でした。
小学校と違うことも多いですが、少しずつ慣れますので心配なく♪
入学式の後は、各クラスで学級開きが行われました。
4月は配布物が多く、提出するものも多いので、期限を守って提出しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月7日(金)新2,3年生始業式

 いよいよ令和5年度がスタートしました!
期待と不安な気持ちを抱きつつ、学級発表が行われました。
始業式。新たな学年・学級になった皆さんは、入場から退場まで、体育館外の雨の音が聞こえるくらい終始無言で、翠町中学校の先輩として素晴らしい態度で臨んでいました。
今年1年間も皆さん一人一人の活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

部活動

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448