広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

ひまわり学習会

画像1 画像1
今日から試験週間になります。
来週の定期試験前日まで、毎日学習会を開きます。
来年の進路決定に向けて、2年生がとてもよく頑張っています。

ひまわり学習会

友達や先生と学習して力を積み上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学習会

校長先生も、応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学習会

先生に教わったり、自分で学習用のプリントを選んだりして、意欲的に取り組みます。
19日まで、毎日学習会を開きます。
みんな、待ってるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

1年生の技術です。
本立てを製作しています。さまざまな工具を使って、製図にそって仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

だんだんと形になってきます。
完成品に教科書を立ててみましょう!
大切に使ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

2年生の技術です。
先生の指導を受けながら、はんだづけの作業を安全に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「つくる」

これからパーツを組み立てて、ラジオを作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Kathy?s Corner

キャッシー先生のコーナーの話題は、ユーチューバーです。
みんなの関心が高いのか、クイズコーナーの解答欄がすぐに満杯に。
職員室前に掲示してあります。みんな、見に来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花ひらく

石内門の梅が咲き始めました。
明日から一週間、高校入試が続きます。
3年生のみなさん、ベストを尽くしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「調理する」

2年生の調理実習です。
煮魚と味噌汁、酢の物の献立です。
鰹節から丁寧に出汁をとっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「調理する」

火加減はどうかな?
料理にはさまざまな目配りが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「調理する」

味噌をといて、ネギを入れて仕上げます。
煮魚も美味しそうに出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ・「調理する」

片付けも同時進行ですると、早く食べられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

学級委員や執行部が整列点呼を呼びかけています。
今日も部活動や各種コンクール等で活躍したみなさんの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

男子陸上部と柔道部の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

陸上競技部女子と国語の作品で入賞したみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

最後に、バドミントン部、ソフトテニス部、放送部、吹奏楽部、生徒会の表彰です。
今朝もたくさんの表彰がありました。拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

画像1 画像1
廣瀬先生のお話
2月の生活目標は、「授業評価がAになるよう取り組もう」です。
1、2年生は後期期末試験、3年生は入試に向けて、しっかり学習していこうと意味と、もう一つの意味があります。
授業はあいさつなどと違って、クラス全体で取り組んでつくっていくものです。
お互いを思いやって取り組みましょう。

あいさつボランティア

石内門
校長先生や諸先生方、執行部、ボランティアのあいさつの声が、みんなを迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808