最新更新日:2024/06/01
本日:count up19
昨日:208
総数:1015592
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

下校時間

3月から最終下校時間が18:00になります。
片付けを終えて、家路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

みんな、お疲れさまでした。
来週も元気で会おうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

今日も部活をがんばったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

みんな語り合いながら、明るい表情で帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

最終下校時刻が迫ります。
みんな、急げ急げ!気をつけて帰ってね。
今日の下校当番はバレーボール部でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

6時間目は歌練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習

2回目の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日

画像1 画像1
空がさわやかに晴れました。
今日から3月です。
部活動の最終下校時刻は18:00です。

薬物乱用防止教室

学校薬剤師さんをお招きして、薬物乱用の被害と、健全な生活についてお話ししていただきました。
生徒のみなさんが集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

1・2年生は体育館で薬物乱用防止教室をしています。
薬剤師の先生にお越しいただいて薬物乱用の怖さや、お酒やタバコの健康への影響についてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

生徒の力で集合、点呼、整列をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

3年生にとって、最後の全校朝会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
校長先生のお話
卒業式が近づいてきました。
学校だよりにものっていますが、3年生にとって最後の授業です。
この一年間のがんばりをみてきたので、卒業生は、立派にやりとげると確信しています。
緊張して壇上で動作がぎこちなくなったり、体調がすぐれなくなったりするかもしれません。その時、まわりの人が静かにフォローできるかどうかが大切です。
例年!三和中の卒業式は、歌もたいへん感動的です。みなさんで、よい卒業式にしましょう。

全校朝会

体力優秀賞、書き初め大会の入賞、アンサンブルコンテストの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

最後は陸上競技部の表彰です。
たくさんの生徒が活躍していますね。
執行部さん、早朝からありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度へ向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808