最新更新日:2024/06/07
本日:count up55
昨日:214
総数:1016963
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

6h 全校集会

画像1 画像1
夏休みには自転車に乗る機会が多くなります。
自転車による事故に巻き込まれないようにと、佐伯警察署の方からご指導いただきました。

今から給食です

この光景も、明日からはしばらく見られなくなります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会 3-1

画像1 画像1

数学 3-6


画像1 画像1
画像2 画像2

国語 2-1


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 2-2


画像1 画像1
画像2 画像2

保健体育 2-4 2-5

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花一輪

毎回トイレや廊下、職員室や事務室の前、校長室の中まで飾っていただいています。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花一輪

暑い中、校内のあらゆる場所に、生徒はもちろんのこと、三者懇談会で来校される保護者の方々のためにもと、さりげなくかわいい花を飾っていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

家庭科のレポートを頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和への願い

昨日の芸術鑑賞終え、今日は全校生徒で平和への祈りを込めて、折り鶴を折ります。

それに合わせて、ピースプロジェクトとして、観光客のみなさんに向けて、鶴とメッセージを送ります。

外国の人に伝わるよう、辞書を片手に真剣に調べています。さすが3年生ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和への願い


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和への願い


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和への願い


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間

一日ぶりの学校です。
みんなと食べる給食は美味しいし楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞

朗読会が終わって、女優の方々との交流会が行われました。
生徒一人ひとりの思いを聞いてくださいました。

「今、目の前にあるしあわせは、あたりまえのものではない」
「広島に育った子供として、大切なことを伝えていきたい」
といった生徒がたくさんいました。

最後はみんなで記念撮影です。
(諸事情により女優の皆さんのお写真は掲載いたしません)

見送りまでの時間も貴重な体験となりました。
素晴らしい体験をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞

今日の芸術鑑賞が成功した裏には、たくさんの生徒の活躍があってこそです!
生徒が主役の三和中学校です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞

お世話になった佐伯区民文化センターのホールを、明日以降で使用される方々のためにボランティアの生徒が掃除しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞

入場しました

画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞

画像1 画像1
練習に余念がありません。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
3/7 選抜2
3年弁当
3/8 選抜2
3年弁当
3/10 卒業式予行
3年給食終了
3/11 卒業式準備
12年弁当
3/12 卒業証書授与式
3/13 代休
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808