最新更新日:2024/06/20
本日:count up61
昨日:258
総数:161472
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

【5年生】野外活動 25

画像1
画像2
少し疲れた表情をしていますが、最後の力を振り絞ってがんばります。

【5年生】野外活動 24

最後の活動、ポストオリエンテーリングです。
画像1
画像2

【5年生】野外活動 24

画像1
画像2
ごちそうさまでした!

【5年生】野外活動 24

朝食を食べています。最後まで元気に過ごすため、しっかりいただきます。
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 23

朝の集いです。
ラジオ体操で体の目を覚まし、今日の活動に備えます。
画像1
画像2

【5年生】野外活動 22

画像1
おはようございます。
子どもたちは早くから目を覚まして、こっそり騒いでいました。
野外活動も後1日。今日もたくさん思い出を作ります。
画像2

【5年生】野外活動 21

班長会議です。
今日のよかったところと直したいところを自分たちから出し合い、明日の更なる成長に繋げます。
今日の活動はここまでです。おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 20

キャンプファイヤー その4
学校にいた先生たちも、授業を終えて駆けつけてくれました。一緒に盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 19

キャンプファイヤー その3
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 18

キャンプファイヤー その2
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 18

お待たせしました!メインイベント、キャンプファイヤーの様子です!めちゃくちゃ盛り上がりました!
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 17

集いの広場 その2
画像1

【5年生】野外活動 17

キャンプファイヤーの始まりです。集いの広場に集まり、気持ちを盛り上げています。
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 17

お風呂に入りました。1日の汚れと疲れを洗い流しました。
これから、キャパファイヤーです。
画像1
画像2

【5年生】野外活動 16

画像1
画像2
今日のメニューは唐揚げ、しゅうまい、春巻きなどなど、中華定食です!

【5年生】野外活動 16

みんなでそろって、いただきます!
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 15

待ちに待った夕食です。食事係が夕食の準備をしています。
画像1
画像2
画像3

【5年生】野外活動 14

室内は空調も効いていて快適です。
画像1
画像2

【5年生】野外活動 13

部屋に入って一休み中です。
画像1
画像2

【5年生】野外活動 12

野外炊飯の片付けは全グループ一発合格!しかも予定より30分も早く終わりました。素晴らしい!
アスレチックで遊んだあとは、いよいよ宿泊棟に入室です。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 野外活動(1泊2日)
6/21 子ども安全の日 5年生4時間授業13:15下校 4年生下水道出前講座
6/23 忘れまい6.29大災害式典 児童会企画委員出席
6/24 6.29朝会 土砂災害避難訓練9:35〜10:20 
6/25 校内研究授業のため なかよし1組以外13:30下校
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218