最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:103
総数:159042
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

PTC

金曜日、大雨にもかかわらずたくさんの保護者の方に来ていただき、PTCを行うことができました。みんなで作ったのは「ペットボトル風鈴」でした。子どもも大人もとても熱心に取り組んでいました。役員さんには、事前の準備をしっかりしていただき感謝しています。
画像1
画像2

生活科(2年生)

自分が植えた「ミニトマト、ピーマン、ナス」がどうなっているか、観察しました。

毎日水遣りはしていますが、数をかぞえたり、高さを調べたりすることはしていません。
沢山の実がついていたり、葉が増えていることが分かったようです。
画像1
画像2
画像3

まちたんけん2

2年生は河内のまちをしるためにまちたんけんに行きました。
今回は、河内公民館と光乗寺まで歩いて探検しました。
田んぼに水がはってあるのを見て「おたまじゃくしがいる」「きれいだね」と言っていました。ツバメの巣やアオムシなどたくさんの生き物にも出会いとても楽しい探検になりました。
公民館では施設内を案内してもらい、光乗寺では鐘を見たりしました。新しい河内の良いところをたくさん発見できたと思います。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218