最新更新日:2024/06/06
本日:count up3
昨日:70
総数:160341
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

図工(1年生)

雨が降ったので、水遊びが中止になりました。
図工の「チョキチョキかざり」をしていました。
はさみを使って、思い思いに紙を切っていきます。

完成はまだですが、きれいな飾りになってろうかを華やかにしています。
画像1
画像2
画像3

歩行教室(1年生)

安全に登下校するするためには,どんなことに気をつけないといけないかを勉強しました。

説明を受けたあとに、実際に歩きながら練習をしました。
事故にあわないように、気をつけて登下校しましょう。
画像1
画像2
画像3

鉄棒あそび(1年生)

鉄棒を練習していました。

さかあがりです。難しいのに、できる子供達がたくさんいました。
こつを教えてもらったり、練習器を使ったりして一生懸命に練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

図画工作科(1年生)

粘土で「ごちそう」を作っていました。

自分自分が思い描いた、食べ物を作っていました。
パンやクッキー、ピザなどおいしそうなごちそうが沢山できていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218