最新更新日:2024/06/17
本日:count up134
昨日:81
総数:509756
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

学習相談日

夏休みです!

自分のやらなければいけないことを、しっかり見つけてください。

見つけたら、自分で計画をたててコツコツこなしていく力をつける夏にしてください。

各学年・各教科の「学習相談日」は、『夏の生活2014』の「夏休みの行事・学習計画」のページに載っています。

ぜひ、活用してくださいね。

かまきり

画像1 画像1
なぜか職員室に、かまきり登場です。

どこから来たんだろうね?

このあと、職員室外のバラの葉っぱの上に引っ越してもらいました。

平和について考えよう

画像1 画像1
各学年、平和について考える授業をやっています。

これは、1年生の国語の授業でのひとこまです。

みんなで仲良く、真剣に話しあっていますね。

これも、「平和」ってことですね。

雨の中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、七夕です。

でも、すっごい雨ですね。しばらく続きそうです。
水の流れが強くなっているところもありますから、登下校中に気をつけてね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851