広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

感嘆符 台風接近に伴う対応について

 台風14号は,本日午後に接近し,夕方から雨・風が強まる恐れがあります。
 これに伴って本日は5校時終了後14:30一斉下校とします。付近の状況に気を付けて登校してください。

感嘆符 9月15日(水)の時間割

明日の時間割を掲載します。
下記リンクよりご覧いただけます。
忘れ物がないように注意しましょう。
また,給食当番がかわっている場合があります。エプロン・三角巾の準備やナフキンの準備も忘れずにしましょう。


9月15日(水)の時間割

感嘆符 月中行事の変更について(お知らせ)

9月・10月の月中行事を変更いたしました。
期末試験が2週間下がっています。
また,月中行事は,今後も変更になる場合があります。ご了承ください。
下記リンクよりご覧いただけます。


9・10月月中行事(変更)

感嘆符 演劇部「レモンチダンスカップ」

昨日もお知らせした,RCCのレモンチダンスカップに本校の演劇部がエントリーしています。本日You TubeにUPされています。
下記リンクより,何度でもご視聴頂けます(You tubeで「レモンチカップ 三和中」と検索してもご覧いただけます)。
ぜひご覧ください。

You Tube動画
画像1 画像1

感嘆符 進路だより配布のお知らせ

本日,進路だよりNo16を3年生に配布しております。

下記リンクからご覧いただけます。

また,過去のものは,HP右側の配布文書よりご覧いただけます。

進路だよりNo.16

三和だより

 本日、8・9・10月の予定を入れた三和だより第5号を配布しました。



三和だより 第5号

本日の対応(通常授業)

 現在まだ、大雨警報が発令されておりますが、本日は通常授業をおこないます。

 付近の状況に気をつけて登校してください。

 なお、保護者の方で危険だと判断され、登校を控える場合は、学校にお知らせください。

重要 7月9日(金)の時間割

各学年からメールでもお伝えしていることと思いますが,7月9日(金)の時間割を下記リンクからご覧いただけます。

7月9日(金)時間割

本日の対応(臨時休業)

 10時現在、広島市に大雨洪水警報が継続発令中のため、本日は臨時休業とします。
 
 各地域に出されている情報を確認して安全に行動してください。

 後ほど、明日の時間割など連絡をメールおよびホームページにて発信します。

大雨への対応(自宅待機)

 現在、広島市に大雨洪水警報が発令されており、三和中学校区の一部に警戒レベル4(避難指示)が発令されているため、自宅待機とします。
 
 10時までに警報等が解除されたら、4校時(11:50)から授業をおこないます。

 なお、その際保護者の方で危険だと判断され、登校させない場合は、学校にお知らせく ださい。

三和だより

 三和だより第4号を掲載しました。
 
 昨日配布したプリントには、8月23日が網掛けになっておりました。

 正しくは、網掛けではないので、訂正したものを掲載しました。

三和だより 第4号

感嘆符 進路だよりNo.8の配布

 先日,3年生に進路だよりNo.8を配布しました。

 配布文書一覧では過去のものがご覧いただけます。

 下記リンクからもご覧いただけます。

進路だよりNo.8

感嘆符 進路だよりNo.7を配布しました

3年生に「進路だよりNo.7」を配布しました。
下記リンクからご覧いただけます。

オープンスクールや体験入学の案内も掲載されています。
年に数回開催されることが多いのですが,感染症の影響から,年間1度しか無いものもあります。申込期日がありますので,よくお読みになり検討していただければと思います。

ホームページ右側の「配布文書一覧」から,これまでの進路だよりを閲覧することが可能です。

進路だよりNo.7

感嘆符 進路だより

 今年度も「進路だより」を配布しています。
 お子様を通じてプリントでも配布していますが,こちらのHPでも閲覧できます。
 オープンスクールや奨学金の情報,提出書類のことなど,大切な情報がありますので,必ずチェックしてください。また,この「進路だより」をもとに,ご家庭で進路についての話しをたくさんしていただければと思います。

 「進路だより」は,右側の【配布文書一覧】の中にある,【進路だより】からご覧いただけます。また,下記リンクからもご覧いただけます。

進路だよりNo.1
進路だよりNo.2
進路だよりNo.3
進路だよりNo.4

年間行事予定

昨日,年間行事予定を配布しました。
行事などの予定は,今後変更の可能性があります。

配布した予定表は,ホームページ右側の【配布文書】の下の,【年間行事予定】からいつでもご覧いただけます。
また,下記リンクからもご覧いただけます。

令和3年度年間行事予定

4月行事予定

 4月7日(水) 始業式

 4月8日(木) 入学式 
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

進路だより

非常災害時の対応

年間行事予定

学校長より

保健室より

その他

月間行事予定

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808