最新更新日:2024/06/19
本日:count up521
昨日:392
総数:482290
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R02.10.1 本日の給食

本日の給食を紹介します。
(1)パン
(2)鯛のカレー揚げ
(3)せんちゃん焼きそば
(4)卵サラダ
(5)みかん(缶)
(6)牛乳
本日はパンの日。パンにはさむには持ってこいのおかず「焼きそば」。それに加えての魚。おいしく挟んでいただきました。
画像1 画像1

R02.10.1 本日の様子(その2)

1年生のクラスマッチ2種目目。男女別リレー。練習とはいえなかなか白熱した戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.1 本日の様子

2時間目の体育で1年生は来週行われる「クラスマッチ」の練習をしていました。クラス全員が入りボール2個(ソフトバレーボール)での戦い。キャーキャー、ワーワー言いながらやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.1 朝のひととき(その2)

3年生の廊下には「職業調べ」についての掲示がされていました。まだ、途中段階みたいですが、さすが3年生、よく調べており、分かりやすくかかれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.1 朝のひととき

本日から10月。朝晩かなり冷えてきましたが体調管理に気をつけていきましょう。
さて、朝学校の窓やドアの施錠を解除しながら、掲示板等を見ていると「折り紙アート」作品を紹介させてもらっていましたが、最近は「イラストアート」にチェンジ。これがまた丁寧に描かれています。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

進路指導

部活動

PTA・売店

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601