最新更新日:2024/06/20
本日:count up211
昨日:583
総数:482563
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

分散自主登校第2週目(1日目)(その3)

(写真 3年生)
3−2はクラス掲示に一工夫していました。生徒目線で気になる黒板回りには掲示をしないで、教室の横にさりげなく掲示。
3−3・4は、朝の伝達に一工夫。黒板には最低限大事な事を書いたり、掲示したりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校第2週目(1日目)(その2)

(写真 3年生の様子)
各クラスの特徴も様々。担任の先生がそれぞれ工夫を凝らして、生徒たちにわかりやすくしています。
(写真下)3−1の生徒はクラス目標を切り絵で表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校第2週目(1日目)

今週も始まりました、分散自主登校第2週目。先週に引く続き、本日は3年生Aグループ。
世の中もだんだんと以前の生活に戻りつつありますが、学校現場も少しずつ元のような生活が戻りつつあります。6月からどのような形になるのか、分かり次第保護者の皆さまにはお知らせいたします。
では、本日の3年生の様子です。本日も人数は少ないですが、とても元気な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校5日目(その2)

(写真 3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2

分散自主登校5日目

本日は、今週最後の分散自主登校で3年生Bグループ。月曜日と金曜日は3年生の一グループのみになるので、人数も少なく学校自体やはり静か。そんな中、元気な3年生の姿が学校全体を盛り上げてくれています。来週ももう一度同じ曜日に各学年参加になりますので、体調を整えて週末を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校4日目(その4)

写真 3年生)
3年生の新校舎水道前に「密」にならない工夫がなされていました。意識するためにも大切な事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校4日目(その3)

(写真 3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校4日目(その2)

(写真 1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校4日目

本日は分散登校4日目。本日でとりあえず全学年登校しました。1年生最後のグループもやっぱり学校に行くことが楽しみだったのか、とっても元気いっぱいでした。3年生は今週2回目の登校で、少しなれた様子が見られました。改めて思いますが、生徒がいる学校はやっぱりすばらしいですね。
(写真 3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校3日目(その5)

1年生の先生の工夫が見られました。少しでもわかりやすくするための工夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散自主登校3日目(その4)

(写真 1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校3日目(その3)

(写真 1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校3日目(その2)

(写真 2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2

分散自主登校3日目

本日分散登校3日目。本日は2年生Bグループとと1年生Aグループ。本日もみんな笑顔が絶えなかったです。特に1年生は本当に元気いっぱいでした。登校した際の「おはようございます」下校する際の「さようなら」ともに大きな声と笑顔で、こちらもたくさんの元気をいただきました。
(写真 2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校2日目(その4)

(写真 2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校2日目(その3)

(写真 2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校2日目(その2)

(写真 3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校2日目

本日分散登校2日目。本日は3年生Bグループとと2年生Aグループ。すがに昨日より人数も増えたので、なんだか活気ある学校が少し戻ったような気がします。3年生も2年生も笑顔がいっぱいあふれていたので安心しました。
(写真 3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校1日目(その2)

(写真 本日の様子)
一番下の写真のように、注意喚起したり、教室や廊下などの消毒をして予防はきっちり行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散自主登校1日目

3年生Aグループから始まりました。まずは半分ですが、久しぶり会う友達や先生との会話を笑顔で楽しんでいました。
(写真 本日の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

進路指導

部活動

PTA・売店

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601