最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:134
総数:322021

清和中の門松

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年も清和中の玄関で、
 大きな門松が
 新年を華やかに迎えます

 材料は
 安佐町小河内 中川家より
 松・竹・梅・南天
 提供いただきありがとうございます。

 業務の徳安先生を中心に製作され、新年を迎える準備が出来ました。
 
 平成26年 さあ!

安全安心なまちづくり安佐北区民大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 清和中学校区PTAの皆さんが
 交通安全を訴えました。
 原本PTA会長の呼びかけで
 その直前に
 ロビーに集まり
 練習し、
 交通安全音頭を
 ホールいっぱいに
 披露してくださいました。

 その機敏さ・フットワークよい連携

 清和中学校区PTAの
 結束の「輪」の強さが
 伝わりました。

第32回安佐北区PTAコーラス交歓会無事終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月7日(土)13:00〜安佐北区民文化センターで行われたました。
 清和中学校区のPTAの皆さん41名が実行委員になって開催されました。
 快晴の穏やかな天候の中、
 大変 和やかで 楽しく 
 「歌っていいなあ〜」
 と実感できた時間。

 安佐北区PTAの皆さんと交流を深めた
 よいコーラス交歓会となりました。

 実行委員の皆様、お疲れ様でした。

門松準備 12月9日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年も小河内の中川さん宅から
 門松の竹・松・南天・梅が到着しました。
 ご自宅から切り出してきてくださいました。
 

 見事な門松の製作作業がもうすぐ始まります。
 年の瀬が近づきましたね。
 もういくつ寝るとお正月〜。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付 職員会
4/2 職員会
4/3 職員会
4/4 職員会

配布物

学校経営計画

学校紹介

学校だより

広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006