最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:59
総数:76097
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

上手な手洗い授業について

画像1 画像1 画像2 画像2
10月10日(木)2時間目に、健康福祉局食品保健課の方を講師に迎え、1,2年生を対象に手洗い授業が実施されました。
手の汚れを拭き取る実験では、思っていた以上に汚れが付いていたため、子どもたちは驚きの声を上げていました。また、手についている細菌を培養した培地を熱心に見ている様子から、手洗いの必要性を改めて感じたのではないかと思います。
最後にみんなで楽しく手洗いの方法を学びました。本物の手洗い名人になれるよう、これからも手洗いをがんばってほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 祝 即位礼正殿の儀
10/23 児童朝会  思春期指導(5年)  給食プロジェクト(3・4年)  色覚検査(希望者)  陸上記録会練習(校内)  スクールカウンセラー来校
10/25 避難訓練(地震・津波)  校内読み聞かせ  修学旅行説明会  まみむめも下校
10/26 広島市児童陸上記録会
10/27 基町地区町民体育祭(予備日)
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193