最新更新日:2024/06/29
本日:count up33
昨日:366
総数:394691
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

12月28日(月) 来年はよい年でありますように・・・

画像1 画像1
いよいよ仕事納め。

コロナ禍の中で大変な一年でした。

いつまでこの生活が続くのでしょうか・・・。

今はじっと我慢の時。

保護者の皆さまや地域の皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

生徒の皆さん、いろいろと悔しい思いをした一年だったと思います。

その中で、先生たちはみんなが頑張る様子をたくさん見てきました。

来年は、今年以上にみんなの笑顔をたくさん見ることができることを

願っています。

広島県・広島市「新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策の実施について」(令和2年12月11日付け)について)

 本ホームページ右にリンクを設定しています。
 必要に応じて参照してください。

絆ルームを活用しましょう

 絆ルームでは自分のペースで自学自習できる環境を整えています。
 タブレット、電子辞書、各種用語集等をそろえて、みなさんの学習をサポートしています。
 例えば、こんなタブレットの使い方も・・・・
 集中力が増すというBGMをタブレットでダウンロードして、学習に取り組んでいる人や、色んな学習問題をインターネットから探して挑戦している人・・・・。いろんな使い方があるものですね。

 また、絆ルームでは、地域の方々とのふれあい、まさに「絆」を大切にすることも開設の理由の一つで、地域の方がコーディネーター、支援員として運営を行っています。「気軽におしゃべりに来てください。」という声をいただいていますので、3年生だけでなく1、2年生も機会を見つけて行ってみてください。

 以下に絆学習会通信12月号(生徒のみなさんに配布したもの)を掲載していますので、12月の予定を確かめて、ぜひ活用してください。
絆学習会通信 令和2年12月号
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416