最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:70
総数:519435
春日野小学校ホームページへようこそ

東日本大震災から5年

3月11日(金)

 今日は午後2時に放送が入りました。
 「今から5年前の3月11日午後2時46分、東日本を中心とした場所で地震が起こり、大きな津波が来ました。およそ16000人の人が津波やがれきの下敷きになり亡くなられました。また、今でもおよそ2500人の方が行方不明となっています。
 この震災により犠牲となられた方に対し、ご冥福をお祈りして一分間の黙祷をささげたいと思います。」
 黙祷の後、子どもたちから話を聞いている場面です。「たくさんの人が津波で流されました。」「急いで高い所に逃げたと聞きました。」「列車とかも流された写真を見ました。」
 今日は、ご家庭でも命の大切さや地震について考える日にしていただけたらと思います。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616