最新更新日:2024/06/25
本日:count up98
昨日:160
総数:520562
春日野小学校ホームページへようこそ

今日から学校がはじまりました!

夏休みが終わり、子どもたちがまた学校へ帰ってきてくれました。
元気な声が校舎から響いてくるのはとても気持ちの良いものです。

今朝は、学校朝会がありました。まず、校長先生から「却下照顧」をキーワードにお話しいただきました。自分の行動を振り返り、次のスタートにつなげていけるよう、前期の残り一か月を大切に過ごしてほしいと思います。次に、校門そばに植えている「しあわせのひまわり」についてのお話がありました。子どもたちが安心して生活できる春日野学区、広島市になるよう願いを込めて、大切に育てています。種がたくさんとれるよう、栽培委員さんを中心にしっかり水やりをしていきたいです。最後に皆で校歌を歌いました。長いお休みだったのでなかなか声が出にくい児童もいましたがこれからです。
今日からしっかりと声を出し、友達とかかわりあいながら、楽しい学校生活を送っていきましょう!


校長先生のお話を聞きました。
校歌を歌いました。
「夏休み、楽しかった人!」「はい!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

非常災害時の対応

学校からのお知らせ

春日野小PTAより

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616