最新更新日:2024/06/07
本日:count up182
昨日:167
総数:518324
春日野小学校ホームページへようこそ

6年生 家庭科の授業その2

そして、実際に掃除をしに出かけた日。
「先生!見てください!ここピカピカになりました!」
嬉しそうな表情がとてもすてきでした。

教室では、この学習を通した振り返りをしました。ぜひ、おうちでも実践してみるといいですね!
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科の授業その1

「クリーン大作戦」の学習をしています。あらかじめ、学校のあちらこちらで、もっときれいにできる場所はないか、どのような方法で取り組んだらよいかをリサーチしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 最高学年として

画像1画像2
なかよし集会では、ペアの1年生の入場や退場を、心を込めてサポートすることができました。1年生の教室で、自作の「ニコニコあそぶけん」を手渡しているときには、1年生の嬉しそうな笑顔と6年生の優しい微笑みが見られました。
学校のリーダーとして、頑張っています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/7 春っ子タイム(水泳事前指導) 参観懇談(4・5・6年)
6/10 水泳指導開始 心電図
6/11 尿検査2次
6/12 スクールカウンセリング
6/13 クラブ
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616