最新更新日:2024/07/03
本日:count up81
昨日:166
総数:522383
春日野小学校ホームページへようこそ

4月27日(水)タブレットを使った学習始めています(5年)

画像1
 ようやくタブレットの準備が整い、少しずつ各教科での利用をスタートさせています。子どもたちにとって学びが深まるように、効果的な方法を探りながら取り組んでいこうと思います。
 明日は参観日です。デッキからの参観にはなりますが、子どもたちの普段の様子を見ていただければと思っています。お待ちしております。

5年生 4月21日(木) 芝桜を描いています

画像1画像2画像3
 図工で芝桜を描いています。私たちが4年生の時に植えた芝桜です。先週、咲き誇っている芝桜をみんなで見に行きました。実に見事で、斜面を彩っていました。みんなでじっくりと楽しんできました。その芝桜をコンテを使い、画用紙に描き表しています。(植えるときにお世話になった地域の方々、保護者の方々、業務の先生方、あらためてありがとうございました。)

4月18日 第3弾  (5年)

画像1画像2画像3
第3弾です。

4月18日 第2弾  (5年)

画像1画像2
第2弾です。

4月18日 学習が本格的にスタートしました (5年)

画像1画像2
 先週から、本格的に学習がスタートしました。5年生は教科担任制を導入しており、担任の先生やいろいろな先生たちと学習しています。新しい教科も始まり、子どもたちはやる気いっぱいです。
 今週は家庭訪問があります。どうぞよろしくお願いします。

4月15日(金) 5年生 「高学年になりました。」

画像1
 5年生となり、高学年としての日々が始まりました。220名、7クラスでのスタートです。「下の学年の手本となりたい」「すごい5年生と言われたい」「楽しくしっかりとがんばりたい」子どもたちの表情は、緊張しながらもやる気に満ちあふれていました。一年間、一緒にがんばっていきましょう。5年生、ファイトです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営構想

学校だより

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

PTAベルマーク活動

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616