最新更新日:2024/05/30
本日:count up9
昨日:130
総数:517188
春日野小学校ホームページへようこそ

芝桜苗植え

画像1画像2
3月2日(月)

 先日耕したのり面に,芝桜を植えることができました。「ふるさとの春日野を美しい街にしたい」「春にピンクの絨毯を見ることが楽しみだ」といった思いを込めて植えていました。

芝桜の花壇づくり

画像1画像2
2月17日(月)
 総合的な学習で春日野の町をよりよくしていくための活動として,芝桜を植えます。ポプラの裏の斜面を,花壇にするために耕しに行きました。ガーデニング部の方たちがあらかじめ土ならしをしてくださっていて,残りの草抜きや,石を取り除く作業をしました。各クラス,これから植える芝桜のために,一生懸命取り組んでいました。次回の芝桜を植える作業も春日野をよりよくしていくために心を込めて取り組んでいこうと思います。

住んでいるまちを知ろう(2)

画像1画像2
10月23日(水)先日に続いて春日野の施設やそこで働く人たちの思いを知るために、和、カオチェー、シダックスに行きました。
月曜日と同様にたくさんのことを学ぶことができました。
ご協力ありがとうございます。

学んだことをクラスで発表し、春日野ガイドブックの作成にいかしていきます。

住んでいるまちを知ろう

画像1画像2
10月21日(月)に総合的な学習の時間で、春日野の施設やそこで働く人たちの思いを知るために、まごころ保育園、ポプラ、5-Daysへインタビューをしに行きました。
真剣に話を聞いて、たくさんのことを知ることができました。

ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

非常災害時の対応

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

ほけんだより

春日野小PTAより

インフルエンザについて

中国五県造形教育研究大会

動画

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616