最新更新日:2024/07/02
本日:count up323
昨日:537
総数:522046
春日野小学校ホームページへようこそ

思い出してね(2年生)

画像1画像2
 おうちですごしていますか。学校のうしろの 火山(ひやま)のみどりが、きれいですね。
 休校になって、もうすぐ3しゅうかん。教しつは どうなっているかな。…しーんとして、みんなのすがたや こえがないので さびしくかんじます。
 先生たちは、みんなげん気です。休校のえんちょうがきまったので、つぎにわたす かだいをじゅんびしていますよ。さて、みんなが先生たちのかおをわすれてしまっていないか気になります。先生たちの にがおえ、だれが だれか わかるかな?

こんな学しゅうも してみよう(2年生)

画像1画像2
 おうちですごしていますか。
 これは2年生のこくごのきょうかしょですね。音読は、かだいになっていないところや、ならっていない先のページをどんどんしても、よいですよ。
 さて、こくごのきょうかしょにQRコードがのっていることに、気づきましたか。このQRコード、スマートフォンなどで読みとると…わお!!時間のあるときに、おうちの人といっしょに見てみてくださいね。
 このページのほかにも、まだQRコードがのったページがあるようです。なんこ見つけられるかな?学校にこれるようになったら、先生たちとこたえあわせしましょうね。

学校のきゅうこんたち(2年生)

画像1画像2画像3
 みなさん、おうちですごしてしますか。学校では、休校のあいだにも、二年生がうえたきゅうこんが、きれいに花をさかせていました。さいごまでがんばっていたのは、チューリップです。中がよく見えますね。
 先生のうえきばちから、きゅうこんに出てきてもらいました。さて、三つありますが…どれがチューリップで、どれがヒヤシンスで、どれがスイセンのきゅうこんかな?学校でたしかめましょうね。きゅうこんは、土からいちど出しても、つぎの年にうえると、もういちど花をさかせる力をもっているそうです。学校がはじまったら、みんなに きゅうこんをおうちにもってかえってもらえたらいいな、とおもっています。
 「早く学校がはじまって、みんなにあいたいなあ〜」きゅうこんも みんなと同じ気もちですね。げん気でいましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

非常災害時の対応

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

G suite For Education

インフルエンザについて

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616