最新更新日:2024/07/03
本日:count up45
昨日:837
総数:1647359
全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

1組さん 合同文化祭展示発表作品

 平成29年2月17日(金)安佐南区民文化センターで第55回広島市中学校特別支援学級・特別支援学校の「卒業生の門出を祝う会・合同文化祭」が開催されました。
 その時、本校が作品出展し、高評だった作品を本校の玄関正面に現在展示しています。授業の中で製作した絵や木工作品等、たくさん展示しておりますので是非、鑑賞してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同文化祭 3

校長先生も見に来られました。みんな顔が写っているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

合同文化祭 2

会場の手拍子にのり,みんな良い表情で踊っていました。終わった後には,会場から大きな拍手がわき上がり,満足そうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐステージ発表です! 超緊張してます?

 

画像1 画像1
画像2 画像2

記念品贈呈 朝月君が卒業生代表として受け取りました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1組さん 卒業生の門出を祝う会が始まりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル前、緊張してます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1年間の努力の結晶です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1組さん 合同文化祭の展示できました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

合同文化祭に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーズも決まっています!

合同文化祭に向けて

今週の金曜日に,安佐南区民文化センターで合同文化祭が行われます。それに向けて,1組さんはこれまで練習を重ねてきました。そして,今日の6校時に体育館での練習を先生方に見てもらいました。みんなかなり緊張していましたが,嵐の「GUTS!」に合わせて,ノリノリで踊っていました。本番までもう少しありますので,しっかり仕上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
3/18 新入生物品購入
3/20 春分の日
3/21 3時間授業
3/22 3時間授業
公立選抜3入試
3/23 3時間授業
3/24 修了式

学校経営資料

行事予定表

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

ほけんだより

1学年通信

事務室より

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055